2008/11/09

TimeMachine 再再挑戦


TimeMachine 再挑戦 で、心が折れかけたけど、もうちょっとがんばってみる。

ネットをいろいろ見てると、ファイル名が (HOSTNAME)_(MAC-ADDR).sparsebundle の仮想ディスクを作成してやる方法とかが載ってるけど、それを試してもだめだった。
毎回同じエラーが発生します。

マジでどうすりゃいいのかわからん…orz

と、ここで「syslog 見てみよ。」と思い立ち、

$ cat /var/log/system.log
Backup requested by user
Starting standard backup
Network mountpoint /Volumes/Backup1TB not owned by backupd... remounting
Failed to remount network volume.

ほほぉ。
アクセス権が無いのか。

でも、AirDisk のアクセス権を変更する方法がわからん。そもそもアクセス権は HDD じゃなくて AirMac Exterm の方に設定するんじゃないのか?AirMac Exterm に「ゲスト」じゃなくて、ちゃんと AirMac Exterm のパスワードを入力して接続してるしなぁ。

同じような経験してる人がいた。

/var/log/system.logによると、ネットワークボリュームのマウント時に"not owned by backupd"とか云って失敗している。
局、(HOSTNAME)_(MAC-ADDR).sparsebundle を作らないとだめなのかな?