2008/11/10

InsomniaX をインストールした(無料)


InsomniaX をインストールした。

InsomniaX は MacBook Pro のモニタを閉じてもシステムがスリープしないように設定するアプリです(無料)。


MacBook、MacBook Pro は、モニタを閉じると自動的にシステムがスリープする。
モニタを閉じると自動的にスリープするのは、ノートPCとしては当たり前の仕様かもしれないけど、スリープしたくないこともある。それに、スリープしたいかどうかを決めるのは Apple じゃなくてユーザだ。設定できるようにしてほしい。

そこで活躍するのが InsomniaX。
便利なのは、バッテリー駆動時と AC アダプタ接続時とで、スリープするかどうかを選択できること。気配りが行き届いてます。

起動時に InsomniaX を実行するためには、「システム環境設定」→「アカウント」→ 自分のアカウントを選択して「ログイン項目」に登録すればOK。

アイコンが超ダサダサなのは我慢するしかない…のかな?
既存のアプリのアイコンを変更することってできないのかな。Mac って、実行ファイルとリソースが分かれてるんだよね? Xcode でリソースの編集って可能?


インストールしたのは…。

参考にしたのは…。