2008/11/08

MacBook Pro

MacBook Pro (Late 2008) MB471J/A を買いました。

パソコン歴は、FM Towns から NEC PC9821 Canbe、自作DOS/V機、VAIO C1 等々、既に16年ほどになるけど、Mac は初めて。

Mac は昔からデザインは好きだったんだけど、Windows と Linux に満足してたので手を出さず。でも、MacOS X で UNIX になり、Intel の石を使い始めてから、かなり物欲を駆り立てられてた。

そして、生活環境が変わり、デスクトップPCの前でゆっくりと時間を過ごすことも難しくなり、さらに今の自作PCは Intel Pentium4 という非常に電気を大飯喰らいなやつなので、電気代も馬鹿にならない。

そこにきて、この秋の(2008年10月)の新MacBook、MacBook Pro の発表。
アルミ削りだしのユニボディに、完全にやられました。

発表と同時にヨドバシカメラに予約。
秋葉原を探し歩いてようやくゲット(ヨドバシはごめんなさいした)。

土日しかゆっくり触れないので、まだほとんど使ってないけど、かなり所有欲を満足させられてます。

やりたいことがあれやこれやとあるので、これから楽しみ♪