2008/11/22

AirMac Exterm で USB HDD が二台認識するようになった(?)

AirMac Exterm で USB HDD が一台しか認識しなくなった んで、Apple のサポートに電話してみた。


結果は…。


 なぜ認識しないの解わかりません。


親切にいろいろ対応してくれたんだけどね。Apple の電話サポートは感じイイね。




んで。
やっぱり USB HDD を複数接続するのはサポートしてるって言われた。ヨドバシカメラ新宿西口点の店員さんは間違ってたなぁ。ちゃんと教育してくれよ。


まぁ…。


実は電話サポートしてるあいだに、二台認識するようになっちゃったんだけどね…。なんで認識したのかは解らないけど、二台つないだらどっちも認識した。前の手順と違うかなぁ、ってのは、今回は USB HDD の電源を切ったまま AirMac Exterm に接続して、その後で HDD の電源を入れたことかな。今までは HDD の電源を入れたまま AirMac Exterm に接続してた。


んで、その辺のこともサポートに聞いてみたのね。
でも、どんなタイミングで接続しても OK だし、アンマウントされてればどんなタイミングで抜いても OK だって。


とりあえず、一度抜いたら次は認識しない可能性があるんで、しばらく電源入れっぱなしだ。節電仕様の HDD でよかった〜(?)。